top
right
left

MERAY Graphic Design

client:
Beauty Architect Inc.
works:
Art direction, Graphic Design, Photo Shooting
化粧品業界ではじめて「試して選ぶ」をコンセプトにしたブランドMERAY(ミレイ)のグラフィック。

- プロダクトカット
MERAYはオイル、ミルク、ジェル、バターというまったく違ったタイプを試して選べるクレンジングです。基材のフォルムはブランドの代表自ら、それぞれが魅力的に見えるフォルムを探しながら撮影しました。プロダクトカットはすべて撮影も担当しています。

- キービジュアル
スキンケアのビジュアルはすっきりした透明感のあるクールなビジュアルが多いなかMERAYがもつ「わたしらしい素肌は、自分が最高に似合うメイキャップ」という想いから、メイクをするときのようなポジティブな印象がつくように、フルスマイルのモデルをメインに撮影。ユーザーとのちょうどいい距離感をはかりながらデザインしてきました。4人の並びは、選べるクレンジング4種類(オイル、ミルク、ジェル、バター)を連想させています。

- リーフレット、名刺
リーフレットはスキンケアが楽しく感じられるようにピンクの世界観を踏襲しつつ、雑誌のようなつくりに。名刺は競合が多い化粧品業界でインパクトを残すため、蛍光ピンクでコバ塗り、ピンク箔など、特殊印刷加工をふんだんに使ってキュートでかわいらしく。

グラフィックにあわせ ロゴ / プロダクト / Web もふくめて、トータルでブランドデザインを担当しています。

credits:

Kai Hirata (photograph)
Yukari Hayashi (Hair & Make-up)
Kaho Yamaguchi (styling)
Hikari Manaka, Roxy coco, Lili, Usuke (model)

MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design MERAY Design