化粧品業界ではじめて「試して選ぶ」をコンセプトにしたブランド
MERAY(ミレイ)のウェブのデザイン。
- ブランドサイト
透明性や正直さ、しっかりと納得して購入していただきたいので、かなりのボリュームのサイトになっています。ここまで成分の説明や、開発の変遷なども細かく記載しているブランドは、なかなかないかと思います。
対談コンテンツではユーザーインタヴューや毛穴、ニキビのことなど、気になる肌についてのことなど読み応えのある内容に。
デザインとしてはスクロールにあわせて箱がひらくアニメーションなど、長くなりがちなコンテンツを飽きないように配慮してデザインしました。
また購入時に必ず
LINE登録をしてもらい、ユーザーとのコミュニケーションを
LINEに絞っているのも特徴です。そのため
PCビューはほぼ考慮せず、スマホビューのみで構築。スマホのみなこともあり、画像はすべて
WebPで構築しています。この
LINEでのコミュニケーションもぜひ体験していただきたいポイントです。
- 肌診断
「試してみたけど、やっぱりどれか悩む」という人のために肌診断も用意しました。イラストはニューヨークのイラストレーター
Chloe Takahashiさんに依頼。すばらしいイラストで、サイトではニュートラルなモーションをつけました。
Webにあわせ
ロゴ /
グラフィック /
プロダクト もふくめて、トータルでブランドデザインを担当しています。